· 

パソコンが動きが遅い

こんにちは。

ワンステップパソコン教室の片岡です。

 

生徒さんから『家で使っているノートパソコンの動きが最近遅くなってきてました・・』というお悩みを聞きましたので、まずは不要ファイルの削除と起動時には必要ないスタートアップアプリの無効化をお教えさせていただきました。

 

家でパソコンを使用していると色々ありますよね(^-^;

 

スタートアップアプリの有効/無効はタスクマネージャーのスタートアップアプリから出来ます。

 

タスクマネージャーの開き方は「Ctrl + Shift + Esc」を同時に押すと開きます(^-^)

 

写真の生徒さん、ご入会当初はパソコンが大の苦手だったと言われていましたが、今ではワードで精度の高い資料を作成されたりエクセルの関数にも大分慣れてこられました。

 

『継続は力なり』ですね。

 

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

_____________________________________________________________________________________

 

堺市のパソコン教室【ワンステップパソコン教室】は堺市堺区のけやき通り沿いにある

初心者の方や中高年の方が楽しみながら学べるパソコン教室です。

072-232-2322 転職や就職のためのレッスンやスマホ操作も柔軟にサポートいたします。

_____________________________________________________________________________________